« シンガポールのタクシー運転手 | トップページ | インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120824 »

2012年8月22日 (水)

シンガポールでTVRI

宿泊したホテルではNHKやヨーロッパのTVなどが見られる。
その中にインドネシアのTVRIもあって、マレーシアの番組でもチェックするかと思っていたがうれしい誤算であった。
開局50周年ということで、今年はイタリアのサッカー中継もあるらしい。
前のシーズンはINDOSIARだったが、TVRIに負けてしまうとは。
しかし、たまに生バンドなどのバラエティーもあるが、ここで紹介しているようなゴシップなどの番組はなく、トーク番組が多い様子。
シンガポールのアラブ・ストリートに行って、パダン料理の店の前を通ると、さすがにラマダーンで閉店であった。
しかし、ここでは普段あまり体験できないようなトルコ料理をトライしてみる。
ここには日本人女性も来るようで、目当ては香水なのかな。
自分の好みでオリジナル香水が作れる。
TVRIではかなり古そうなドラマの再放送があったけど、やはりこれに関してはマレーシアのテレビで7時くらいに去年くらいのSANDRA DEWI主演のドラマの方が楽しいです。
普段だったらくさい演技は敬遠するんだけど、シンガポールというかマレーシア人が何でインドネシアのドラマが好きなのか理由が分かるわ。
シンガポールから台北へ飛ぶ飛行機には、スラバヤから積まれた当日のJAWA POSとKOMPASが無料サービスでこれはうれしい。
シンガポールのホテルで、毎日英字新聞が部屋に配られたが、大してシンガポールの新聞は面白くないのね、分厚いけど。
CHINA AIRには音楽でDEWAとD'MASIVにCALVIN JEREMYが聞けるとあったけど、良く分からない。
しかし、この台北経由シンガポール・スラバヤルートでスラバヤからジョグジャに向けて旅行を計画したい。
それを考えて日本円で1万以上も現金を残してしまった。
台湾の空港ホテルのNOVOTELは、スタッフがいい。
ジャカルタの大悪ホテルのフロントとは大違いだ。
ということで、台風が近づいている台北です。

« シンガポールのタクシー運転手 | トップページ | インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120824 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンガポールのタクシー運転手 | トップページ | インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120824 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ