« シンガポール行きの飛行機は | トップページ | シンガポールのタクシー運転手 »

2012年8月20日 (月)

シンガポールでもナシ・ブンクス

インドネシアのバリ島のホテルであれば、おいしい朝食があって困ることは少ないのですが、安い宿だとトースト1枚だったりするので、
その場合、近くに地元の屋台が見つかると助かります。
雑貨店で紙に包まれたご飯が売っていれば、意外とおいしいし。
小さな鶏肉が入っていたりするし、足りなければ2つ食べてもいいのね。
しかし、ここはシンガポールでホテルの朝食は今日はなし。
ホテルの隣に7-11とスターバックスがあって、そこで済ますつもりで、最初にコンビニで飲み物だけレジに持って行くと、ナシ・ブンクスのようなのがいくつか積まれていた。
レジのインド人女性は、ナシ・レマックだと教えてくれる。
値段は100円ちょっとで、インドネシアと比べてもしょうがないので安いとしよう。
干し魚と甘辛ソースだけでシンプルだが、ご飯はうれしい。
スターバックスでパンを考えれば、やはりナシの方がいい。
インド人街や中華街であれば、朝早くから食べる場所はあるが、ここは大使館などが並ぶ高級な場所で、モールが開くまでは朝食は厳しいのだ。
でも、考えたら、前の晩にテイクアウトで買っておいて、次の日の朝食にすれば問題はないのか。
でも、シンガポールでナシ・ブンクスは発見だった。

« シンガポール行きの飛行機は | トップページ | シンガポールのタクシー運転手 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンガポール行きの飛行機は | トップページ | シンガポールのタクシー運転手 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ