« 日食 | トップページ | MOOGで遊ぼう »

2012年5月22日 (火)

TOGETHER HAMBURGER

インドネシア語の発音も微妙で難しい
日本語だって外国人からすればそうなんだろうし
いろんな、その国の特徴があるのだろう

あるときNHKでインドネシアの特集があって
マルデカ広場という場所の名前をアナウンサーが。。
それってムルデカ?でもムルデカではニュアンスが違う?
その間くらいの発音なのか
でもそんな日本語の表記はないのだから
どちらかに落ちつくことになるのだろう

前置きは終わりにして
PROJECT POP
結成16年という40を過ぎてしまったメンバー
確かに昔の映像と比べると若さはないな
DVDでドラマOBというのの50話分を持っていて
久しぶりに観たらゲストで出演して大笑い

これには沢山ゲストがエピソードごとに出ていて
DEWI PERSSIKは髪が黒いし
まだSAIFUL JAMILと結婚していて
PARTOはまだ司会者ではなくてコメディアン
なんとなくWARKOPのDONOを意識した
笑いのスタイルなのがはっきりしている


PROJECT POPの新曲はTOGETHER HAMBURGER
http://www.youtube.com/watch?v=EF0FMO2v-GE&feature=g-all-u
番組の途中からですが曲を披露してます

オレには、ものすごくおかしいんだけどさ
Rの発音、そんなじゃねーだろうって

たとえば香川君の新しいボスになるであろう方は
さる・あれっくす・ふぁるがるすん
この曲は当然
とげざる・はんばるがる
じゃなきゃ駄目だろうインドネシア人
きっと、オレには大受けだけどヒットしないだろうな
インドネシア人にはあまり面白さが通じないよ
ビデオを作るのをがんばらないと駄目だ

さあ日本人もこの曲でRの発音練習だ
特訓特訓
RRRRRRRRRRRRRRR!
Rがきたら思いっきり巻いて巻いて太巻きで巻いて

これも個人差があるのでしょう
人によっては少ししかRを巻かなかったり
でも、テレビに出ている美人がきつ~く巻いていると
なんだかエクスタシー(変態か)
でもRを巻かないで発音するのが日本人だ
悪いかこりゃ~

そんなこんながこの曲を聴くと
頭の中を走馬燈のように駆け巡ります

« 日食 | トップページ | MOOGで遊ぼう »

音楽」カテゴリの記事

コメント

selamat soreeeeee :)

R の歌も面白かったのですが、
その後のロマ・イラマの物まねが
面白かったです。

といっても、知ってる歌はbegadan しか出てこなかったし、
動画も見たことないのですが。

piano mari main であんなに受けると言うことは、
よっぽど有名な歌なのでしょうか?

haji haji と呼ばれているのも聞き取れました。

terima kasih:))

p.s.
あの髪型、私はgod bless (gong2000) のahmad albarを連想します (笑)

CHIYUさん、コメントありがとうございます
HAMBURGERの歌は見事にヒットしていませんね
インドネシア人はRで苦労しないもんな
昔、SOREというバンドのアルバムが欲しくて
発音が悪くて通じなかったこともあったし
ぴ~あ~の~はコメディアンが取り上げますね、よく
アロハの髪型をKURIBOと呼ぶようですよ~leo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日食 | トップページ | MOOGで遊ぼう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ