« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

JULIA PEREZとーちゃん逮捕

実の父が逮捕
麻薬関連のようですが、タレントシンガーの父
JULIA PEREZは事件とは無関係ですが
麻薬は確実に広がっていますね

http://www.youtube.com/watch?v=PUlbHIVLHgw&feature=g-all-u

日本人の多いバリ島でも5キロ(トンではなく)
5キロだぜコークが、たまんね~ぜパーティーするか
夜のGWKとかスミニャックだかなんだかには
絶対に行かない関係しない近くに寄らない
そーしないと黒母艦?に直行だ
クロボカン隠れ家リゾート=刑務所に20年だから

インドネシアでは特にプッシャー(売り子さん)が
警察に通報します
確実に捕まります
ありえないけど、それが現実
バリ島がヒッピーのたまり場だったのは
80年代までのお話です

JULIA PEREZと比べるのは。。。ですが
DEWI PERSSIKの映画

http://www.kapanlagi.com/showbiz/film/indonesia/dewi-perssik-kepanasan-pakai-kostum-catwoman.html

リンク先にある写真をご覧頂きたいのですが
キャットウーマンで後ろにはポチョンなのですが
MR BEANであるという

そのROWAN本人も登場しているらしい
らしい?という程度です
多分、場面は少ないのでしょうが
人形はOKなんでしょう、多分

しかし車の混雑が激しい街中を
えらい迷惑なPR活動かもしれませんね

TITI KAMALはおいしくない

都会では車の混雑をいいわけにするのは
インドネシアでも同じみたい

http://id.omg.yahoo.com/news/masakan-katering-titi-kamal-diprotes-tak-enak-053500109.html

歌手活動もしているTITI KAMAL
同じ映画に出演していたDIAN Sはカンヌ映画祭
こちらTITI KAMALは飯がまずい?臭い??
ケータリングのビジネスをやっているらしいのですが。。。

ケータリングだけではなく日本食もやっていらっしゃるのね
MIYABIという名前らしいですが。。。。
ケータリングに関しては道の混雑が味に関係しているそうで
まずいというのは論外ですよ、飯が冷えてしまうとか
サービスの問題ではなく根本的にまずいとは


彼女の旦那のほうもマネージメントと大もめしているらしいし
本当にかわいそうですが
それがジャカルタさ
KOTA SOMBONG!それでいいのよ
つまらないジャカルタのサッカーチームの試合では
混乱で死者3名、それがべたうぃ~さ
ああ~~うらやましいな都会生活

しかし、集まりで食事がまずかったらやばいよな
日本人の集まりであれば日本人会の奥様方たちが
作ったりして注文することは少ないでしょうか
もし、そういう機会があれば芸能人経営はダメか

個人的に用事があるのはバリ島のジンバランくらいで
あそこらはホテルなどもあるので
ケータリングがまずかったら30年は笑われちゃう
ただおいしいんだけど、辛さも半端ない


他には個人的に今回はパスしているINDONESIAN IDOL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000328-soccerk-socc

イタリア人?違うよなアルゼンチンかな?
番組にサッカーの親善で来ていた選手が歌を披露していたようです
だから?。。。。

番組のほうは参加者が5人まで絞られたようですね
YOUTUBEで少しチェックして
歌は悪くはないけどスター性のある子もいない
まるでいない
審査員がひどすぎ
そんな感じかな

2012年5月28日 (月)

歌手GISEL結婚か

久しぶりに本気ないかさまゲーム
女子バレーボール日本代表はオリンピック出場
そこまでして出場したいのね
相手のセルビアは相手に2セットをプレゼントすれば
勝ってかまわないという状況ですから
ストレートで勝利して日本の観客を敵にしたくはないし
これはもうスポーツではありませんね

それで歌番組の司会者GADING MARTEN
映画俳優の息子さんでもあるボンボンなプレイボーイ
INDONESIAN IDOL出身のシンガー
GISELと結婚か?ということのようです

http://www.kapanlagi.com/showbiz/selebriti/gading-marten-segera-nikahi-gisel.html

心配なのは
間違いなく離婚しそうで
離婚するのはかまわないけど
GADINGにもお父さんと同じ心配が出てくる
そう、麻薬に手を出すと
かなり性格的におぼれそう

売るほうはこういう金があって
ちゃらちゃらしているボンが狙いですから
標的にされてシャブ漬けというパターンかな

現在の熱々な姿はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=SpCbn7Yagkg&feature=plcp
馬鹿丸出しね

2012年5月27日 (日)

TANPA TATA

TANPAはフロリダ州のタンパではありません
だからフロリダのタタ叔母さんの話でもありません
タタ叔母さんはご主人が亡くなってから
親しんだNYを離れてフロリダのタンパの施設に
入った訳ではなく、TATAがいないということ

http://www.youtube.com/watch?v=xBSs_AWrSvo&feature=g-all-u

YOUTUBEの画像はテレビINBOXです
最近、忘れていたなこの番組は
ものすごい早い時間から始まるんでびっくりします
バリ島にいても8時スタートだから
それでも朝からジャカルタは暑いんだろうな~って

出演はメンバーが交代したMAHADEWI
TATAが脱退してスラバヤ娘が加入
TATAはジョグジャの出身であったようで
もう一人はスカブミとジャワ・オールスターだね

スラバヤの大きなモール行くと
確かにこんな感じの娘さんがチラシ配っていました
映画を観ようと、こんな感じの子に聞いてみたら
仕事とは無関係なのに丁寧でしたよ

歌っているのが昔のヒットなので
TATAが抜けた穴の大きさが。。。
でも、ここで踏ん張って行かねば


今度は流行の音楽ではなく
少しインディーなバンドLA LUNAのステージ映像

http://www.youtube.com/watch?v=bDpf3DPsQak&feature=g-all-f

これもテレビ放送ですが、TV-ONEです
これは夜中の放送みたいですが
私が放送でチェックしたときは老人会のような
寂しいジャズだったのが
放送局の敷地内かもしれないけどステージですね
苦情は来ないんだろうけど、すごいな

細かい話題では
BPIのボーカルIPANGがテレビCMに
単にドレッドヘアーの人が欲しかったみたいで
パーマの機械で髪の毛が焦げちゃうと
何故かさらさらヘアーになってしまっている
というようなコミカルなCM

2012年5月26日 (土)

PETERPANがアルバムとコンサート

しかし、ボーカルはいない

http://id.omg.yahoo.com/news/tanpa-ariel-peterpan-tetap-berkarya-102616605.html

コンサートは
KONSER TANPA NAMA,SUARA LAINNYA
だそうです

だから、もうPETERPANの名前も使わないんだって

あそ


...


それでGEISHAの女性ボーカルのMOMOなどが
ゲストで出演するコンサートは
5月29日にスナヤンで無料なのかな
インストのアルバムも同日に発売で
会場で買って、ということかしら

どうなんでしょうかね
なんだかんだとラマダーンも近いし
ラマダーン明け前には釈放かしら

バンド名はFEATHER BANDになるというのが
可能性が大きいようで
いいんだけど発音がね~

2012年5月25日 (金)

インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120525

2012年5月25日

THE VIRGIN 特集
 BELAHAN JIWA
 CINTA TERLARANG
 LOVE 1/2 MATI
 DNC (DEMI NAMA CINTA)
 CUMA KAMU

2012年5月23日 (水)

MOOGで遊ぼう

MOOGで遊ぼう

23日はムーグ博士の生誕の日だったのね

それでさ~GOOGLEのマークがシンセなの

キーボードをクリックすると

あら

ムーグ

気分は?

ばーにーほぉーれる

インドネシアで最初にムーグを使ったのは

情報によるとROLLIESというバンドらしいです

日本では?だれ?いさお?何いさおって?

いいよね単音って

はっきりしていて

同時に鳴らせるのがひとつの音だけだったのね

つまみが沢山でさ~

それが

パソコンで簡単に鳴らせるなんて

2012年5月22日 (火)

TOGETHER HAMBURGER

インドネシア語の発音も微妙で難しい
日本語だって外国人からすればそうなんだろうし
いろんな、その国の特徴があるのだろう

あるときNHKでインドネシアの特集があって
マルデカ広場という場所の名前をアナウンサーが。。
それってムルデカ?でもムルデカではニュアンスが違う?
その間くらいの発音なのか
でもそんな日本語の表記はないのだから
どちらかに落ちつくことになるのだろう

前置きは終わりにして
PROJECT POP
結成16年という40を過ぎてしまったメンバー
確かに昔の映像と比べると若さはないな
DVDでドラマOBというのの50話分を持っていて
久しぶりに観たらゲストで出演して大笑い

これには沢山ゲストがエピソードごとに出ていて
DEWI PERSSIKは髪が黒いし
まだSAIFUL JAMILと結婚していて
PARTOはまだ司会者ではなくてコメディアン
なんとなくWARKOPのDONOを意識した
笑いのスタイルなのがはっきりしている


PROJECT POPの新曲はTOGETHER HAMBURGER
http://www.youtube.com/watch?v=EF0FMO2v-GE&feature=g-all-u
番組の途中からですが曲を披露してます

オレには、ものすごくおかしいんだけどさ
Rの発音、そんなじゃねーだろうって

たとえば香川君の新しいボスになるであろう方は
さる・あれっくす・ふぁるがるすん
この曲は当然
とげざる・はんばるがる
じゃなきゃ駄目だろうインドネシア人
きっと、オレには大受けだけどヒットしないだろうな
インドネシア人にはあまり面白さが通じないよ
ビデオを作るのをがんばらないと駄目だ

さあ日本人もこの曲でRの発音練習だ
特訓特訓
RRRRRRRRRRRRRRR!
Rがきたら思いっきり巻いて巻いて太巻きで巻いて

これも個人差があるのでしょう
人によっては少ししかRを巻かなかったり
でも、テレビに出ている美人がきつ~く巻いていると
なんだかエクスタシー(変態か)
でもRを巻かないで発音するのが日本人だ
悪いかこりゃ~

そんなこんながこの曲を聴くと
頭の中を走馬燈のように駆け巡ります

2012年5月21日 (月)

日食

日食が終わってしまって

11月にはオーストラリアで観測出来るみたい

インドネシアも、そういえば

去年くらいに騒いでいたのかな

バリ島に行く方は

観測用に買っていらなくなった眼鏡を

譲ってあげると

観光客に売ってリサイクルが出来ます

環境保護のため

シー何とかって環境テロする国の方が

買わないわけないでしょう

バリの人は

そういう日は例によって

外出禁止なんで。。。

駄目みたいね

でも欲しがるのは欲しがるだろうし

持って行きましょう

2012年5月20日 (日)

JKT48はアイドル


なんたって~
あ~いど~~る
イングリシュではBOY BANDはあるようだけど
GIRL BANDともいうのかな
正直、NEW EDITIONは好きだったけど
BOY BANDと呼ばれていたのか

男の子で歌って踊るグループがBOY BAND
そしてインドネシアでは女の子のグループは
GIRLBANDと呼びます

http://entertainment.kompas.com/read/2012/05/19/19550193/Penonton.JKT48.Bukan.Alay.


着実にジャカルタで知名度を上げている
日本のAKB48の妹?シスタル?
48人ではなくて24人で活動しているようですね
アイドルだよアイドル
悪いかアイドルで
君たちも日本流にアイドゥルや~と呼びなさい


子供の学校の運動会はたぶん
日本一早くてもうすでに終了
使われていましたね
JKTではなくてAKBの曲
きっとJKT48が存在していなかったら
判らなかっただろうな
不思議だけど

専用の劇場?シアタール?
も準備されていて、今は仮の場所が確保だそうです
頼むからおじさんが知っているキョンキョンとかも
冗談でもいいからテレビで歌ってくれ!

2012年5月19日 (土)

AIRMATA AHMAD..

ではなくて、AIRMATAではなくて
LADY G DI MATA AHMAD D

インドネシア音楽業界のトリオAの一人
押しも押されぬ方がコメントを

問題になっているのは
アメリカ娘のジャカルタ公演に関して
警察当局が開催の許可をしないと発表して
同じインドネシア人でロック畑からの意見です

http://www.youtube.com/watch?v=zNYH-QB7DwM&feature=g-all-u

A氏も西ジャワのイベントで宗教団体とトラブった件など
アメリカもキリスト教団体の反発がないわけでもないとか
そんなことだと思います

実際にインドネシアのロックバンドSLANKが
ジャカルタでのコンサートに関しては許可が出ません
これは宗教団体からの圧力ではなくて
政治的なメッセージに関する圧力ですが。。

ジャカルタよりもスマトラのほうでは
パレンバンではTRIO MACAMなどの
セクシー系はイベントに出演が出来ません

10年前だと
MTVで流れていたビデオにクレームがあって
オーストラリアのカンガルー娘の体に
モザイクがエロビデオのぼかしのように。。。。
あれはあれで、顔だけでなく全身が陰部ぽくていやらしかった

トリオAのもう一人の男性ANANG氏は
結婚したみたいね、あら、めでたいわ
いつ離婚するか楽しみ、ってかな
バカップルをインドネシア語にすると
PASANGAN BODOHかBEGOか
どちらの方がいいのかな

もう一人のAは。。。稼いでいるのは確かでしょうか
AGNESですね
少なくともLADY Gとは共演の話しはありません

それでなくても、こちらからみたら汚く醜く奇妙な
イメージを売り物にしているグロでエロで稼ごうとしている
LADYなんとかさん
話題になったんだし、契約で決まった損害賠償は支払われるのだろうし
痛くもかゆくもないのだろうし
他の国でパフォーマンスして稼いでいるのであれば
インドネシアの公演がどうであろうと
問題はないのでは?

2012年5月18日 (金)

インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120518

2012年5月18日

RAISA 特集
 SERBA SALAH
 APALAH (ARTI MENUNGGU)
 PERGILAH
 BERSAMA
 MELANGKAH

2012年5月17日 (木)

映画LAGU UNTUK SERUNI

http://www.youtube.com/watch?v=lT4_Lzxz6IE&feature=g-all-u

YOUTUBEって10分までだと思っていたけど
映画がまるごとアップできるのね
なんでだろう

でも観るのには便利で助かるわね~

1991年制作のインドネシア映画です
14歳以下は駄目みたいですね
18歳ではなく14歳というのが微妙

主演しているのは現在でも活躍しているし
20年前というのは、なんとなく理解しやすい
自分が最初にジャカルタとバリ島を体験したのも
1993年で時代が近いし

比べると変だけど
1989年アメリカのDO THE RIGHT THING
イタリア人のねーちゃんのファッションと
この映画のシンガーを比べても面白いかも?
どういう比較?面白くないよ

う~~ん
Jリーグが誕生したのが1993年だけど。。。
その頃のジャカルタの風俗が
なんとなくは垣間見られるか。。。無理か。。

昭和が終わってバブルが過ぎ去って
失われた20年が始まったのさ
何それ?
40年経っても沖縄の悲劇は変わらないのね


このあとは、インドネシアの映画界は
不況どこではなく
テレビも民放が放送を始めて
アジア通貨危機には業界が消滅に近かったのが
この1991年の10年後に
SHERINA主演のミュージカルと
ADA APA DENGAN CINTA?で復活するのね

私もきちんと見てないけど
時代的に、いろんな意味で楽しめそうで
TIOも、まだびっこじゃないし
うちの子が電車の線路歩いている~
って日本人にはびっくりだけど、今も変わらない風景ですね
インドネシアの道はそれでなくても歩きづらいのに
平気で屋台とか並んで線路を歩くのも無理ないのかな

2012年5月15日 (火)

MAN-C優勝!

自分がイングランドのサッカーを初めて見たときは
MAN-Uが2部に降格したシーズンで
その時にMAN-Cは14位だったから
どうしても未だにMAN-Cが上と考えてしまう

しかしさすがに強くなると空色が強く見えて
東ジャワのラモンガンまで強く見えてしまう

ということで、あまり音楽関係のニュースがありません
。。。。
LADY GAGAも個人的に知らない人だし
。。。。。
。。。
ポッドキャストの録音はやっています
使っていた部屋を子供部屋にするので
8月までファイルを作ってしまって
先のことはゆっくり考えないと
小さな録音装置もあるので
それで声入れをして
少し雰囲気が変わるけど
それしか方法がないな
マイクとマイクプリが不要になってしまう
もったいない
。。。
でも
。。。

初めてイングランドリーグを観たときに
トップだったLEEDSは来年も2部
そんなもんだな
人生は

バンドのARMADAが
新しいアルバムをリリースしたみたい
それくらいか

2012年5月12日 (土)

FOSは土曜日は暇?


芸能ニュースで女優のWULAN GURITNOが
なぜかロシアを訪問している映像があって
??
なぜロシアに、しかもレポーターも連れているし
お金かかるのに、なぜロシア?

そうなんですね、接待
関連するんですジェット機に
間違いないですね


それで変な名前(英語)のバンド
FREE ON SATURDAYは
ARIYOのボーカルのバンド
誰よARIYOって
ARIYO、ARIYOというままに
のARIYOよ

う~~ん悪いけど
それで

ロンドンへ行くんだってさ
ロシアではなく

判ったカンボジアの国籍変更したんだろ

そうじゃないよ、それって結局失格したんでしょう

ジャカルタでもSEA GAMESで走っていた
馬鹿なお笑いじゃねーのか

良いじゃないの有名になったんだから

http://www.thejakartapost.com/news/2012/05/10/ariyo-and-band-perform-london.html

6月中旬に開催のコンサートに出演だって

音のほうは

http://www.youtube.com/watch?v=-X9dMi_2wEk

STONESのカバーやっているのね
なりきりジャガー
日本にもじゃがーっていたけど

2012年5月11日 (金)

KIKANがやっとソロ活動

バンドCOKELATを脱退して2年
女性ソロボーカルとしてKIKANが活動再開です

http://id.omg.yahoo.com/news/anak-senang-kikan-kembali-sibuk-nyanyi-071419123.html

現在はシングルSERASAのプロモ中で
ジャワの各地でラジオに出演の毎日のようです

一方KIKANが抜けたCOKELATもボーカルが
加入したと思ったらすぐに脱退して
また新しいボーカルでテレビなどにも出演しています
割といいと思うけどKIKANのレベルには程遠いのが悲しい

KIKANもソロアーティストですが
バンドを付けてステージなどをやるようで
活躍が楽しみですね
K-POPはいらないよ、マジで

インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120511

2012年5月11日

SYAHRINI 特集
 BOHONG
 TATAPAN CINTA
 AKU TAK BIASA
 CINTA TERAKHIR (feat anang)
SUASANA DI KOTA SANTRI (feat anang) 

2012年5月10日 (木)

KERISPATIHに悲運か

バンドのボーカルSAMMYを解雇して悲運が続くバンドKERISPATIH
今度はリーダーBADAIの義理の父があのロシア機に。。。

http://www.kapanlagi.com/showbiz/selebriti/mertua-badai-kerispatih-hilang-bersama-pesawat-sukhoi.html

と言うことは奥さんは政治家とか役人のお金持ちの娘さん?
そんな事はどーでもいいけど
ボゴールの山のほうで残骸が発見はされたようですが
生存者の報告は。。。。ない。。。
。。。。。
。。。
ないのか!
生きていてくれ!
。。。。。。

2012年5月 9日 (水)

バンドSHEからギター脱退

あまり人気があるバンドでもないのでしょうが
バンデゥン出身のチャイナ丸出し女性バンドSHE
結成12年になるようですが、ギターが脱退です
最近流行りのアイドルではなく踊らない楽器のバンド
どーも曲もいいし歌も良くても、ルックスがインドネシアじゃないから
正直、応援したいとか好きとか嫌いの範疇に入りません。。。
やはり見た目は大事だよな

偏見と言われればそうだし、でもな~
最近のアイドルもチャイナ過ぎてK-POPSだかなんだか
よく知らないけど(実際に1曲も知らない人だし)
区別して考える必要はないのだけど
違う!根本的に何かが違うのね

http://id.omg.yahoo.com/news/she-segera-rilis-album-keempat-060000215.html

と言っても業界ではトップクラスのSONY MUSICと契約
押しも押されもせぬトップクラスのバンドです
でも、ダメではなく違うんだな
でも中国へ行けば、ラジオで中国の音楽は聴きたいし
なんだけどこのバンドは気にならないのね
なんでだろう?

3枚のアルバムでヒット曲も沢山
ギターが脱退したので活動は休みですが
ベストアルバムが仕上がり間近になっているようです
新曲もあるようですが、それもギターだったRIRY作曲みたい
少しやばいのかな、でも残りのメンバーはまだ六人いるんだから

2012年5月 8日 (火)

OLIVIA 歌手デビュー

やっぱりYO
おいらはYO
ラッパルYO

インドネシアではラッパーではなくラッパル
随分と昔に活躍したユダヤ系のラッパーも
お亡くなりになるほど古い音楽になっちまったぜYO
インドネシアでもラップは盛んだYO
どうでもいいけどしつこいYO

男性シンガーAFGANの主題歌の映画でデビューした
OLIVIA JENSENは大学生になって
留学したようですが今度は歌手デビュー
一人ではなくシンガポールのラッパー二人と一緒
ラッパル君はNOYZだそうです

さすがにAFGAN、BUDI DOREMIをヒットさせた事務所です
今回もきちんとしているな~
くだらないアイドルグループばかり見ているせいで
かなり新鮮で楽しめる感じです

SOIMAHというジャワ音楽+ラップの女性の番組
@SHOW-IMAHに登場してラップ合戦だぜ
未だに個人的にはLL KOOL Jだから
全く21世紀のラップシーンを知らない私のリポートでした

2012年5月 7日 (月)

MOCCAのドキュメント映画が公開に


ボーカルの女性が結婚してアメリカへ
バンドは活動が停止になってしまったMOCCA

歌が英語だし韓国などでも人気があったようだし
非常に残念でした

彼らのドキュメント映画
LIFE KEEPS ON TURNING
がバンデゥンで公開になるようです

http://gigsplay.com/News-detail/film-dokumenter-mocca-siap-diputar-di-bandung/

インディーのバンドだったし
今週末にバンデゥンへ行く用事がなければ
見ることは絶望的かな。。。
映画館ではなく小さなスペースだろうし
探すのもローカルでないと無理だろうな
坂が多くて、歩くのも大変だし

あ~~~

バンデゥンのタクシーは交渉が多いようで
その分、場所を探すのに手間取っても
料金は同じだから、考えようかな

2012年5月 5日 (土)

UNGUも新しいアルバム

新しくSETIA BANDとなったCHARLYがテレビに登場して
最初の曲はJANGAN TAKUT INDONESIAで怖がらない=勇気を
ということなのか、あまり聞いて元気が出るような印象も。。。
これからオリンピックだからなのか、意味がいまいちでした

ST12からドラムが交代しただけですが
自分から脱退しているのでST12ではないということ
同じギターとドラムは若い?女性のドラマーですが
特に真新しい印象もないし
ギターと二人だけでも良かったのか
ベースとかはサポートが入るのだし

ゲストにアイドルグループが出てきて
ステージがめちゃくちゃになってしまって
あっさりギブアップ
古い曲もドラムが交代してノリが悪くなちゃったし

会場には旗が配られてバンドの名前も印刷されていて
インドネシアの国旗に青を入れたのかフランスみたいな旗です
それもいまいち


来週11日には、今度はUNGUが新しいアルバムを発表
こちらはゲストは外してません
ROSSA、AFGAN、VIDIということです
アルバムに誰か入っているのかな?
前のアルバムではANDIENがゲストでしたが

アルバムのタイトルはTIMELESS
英語か?どーいう意味インドネシア語だと?
http://www.sctv.co.id/sctv-musik-spesial/sl-konser-istimewa-launching-album-ungu_23571.html
MAUDY AYUNDAの名前もあるからUNGUとやっていて欲しい
レーベルが一緒なだけか
彼女はテレビの音楽番組にキーボード弾きながら歌っていましたが
下を向いてしまうと、もったいないがアーティストっぽい?

こちらはバンド名が紫ですから
カラーはもちろん紫ね
どーも曲のイメージがまるで紫じゃねーから変ね

2012年5月 4日 (金)

ガドガドが好き

インドネシアの食べ物もいろいろあります
欲しくなるよね~でも、レストランでなくそこら辺で売っているの
タイで言えばソムタムとか、道端で売っている方が何故かおいしい
そんな(どんな?)ガドガドのお話

http://www.antaranews.com/berita/308702/vokalis-vertical-horizon-gila-gado-gado
アメリカなのか欧米なのか名前は聞いたことがあるようなバンド
インドネシアで営業ですがジャカルタ、バリは判るとして
マカッサルまで行くからには、食べ物も何でも来い

ボーカルの頭剃っている男性はガドガドが好き
原著のメニューでも大丈夫ではなくて、目がないくらい好きみたい
辛さは?何本入れる?もちろん唐辛子ですが
問題は辛いのがダメだと、そこらで買うとすると
唐辛子をなしで注文しても、前の人が辛くしていると
辛さが残ってしまう場合があるのね
でも、ホテルとかの野菜サラダ風ガドガドは少し困ります

しかし、ホテルなどではソースが良かったりはある
ピーナッツソースが、かなり上品だと幸せだし
日本でもガドガドソースの瓶は売っていますよね
私も昨日、神戸の中華街で見かけましたが
サンバルを大量に買ったので、そちらはなし
あまり使わないかな買っても
余ったらマヨと混ぜてドレッシングにするといいかもしれません

あとは「もやし」かな
インドネシアのは短いよな
君のは短い、でもいいのその分味が濃いかもしれないし


そんなアメリカバンドだけがバリでコンサートではないぜ
新しいBALI DAILYからJUDIKAのライブの案内だ
http://www.thejakartapost.com/bali-daily/2012-05-04/concerted-judika-smash-up-closing-set-by-dj-boim.html

がんばれAGNEZ

今年の後半にはAGNES MOICAの新しいアルバム
AGNEZが発売になるんだって

http://musik.kapanlagi.com/berita/agnes-monica-duet-bareng-beyonce-britney-di-album-baru.html

確かな情報であるのかも疑わしいのか
何が確かなのかという基準がある世界ではないのだろうけど

アメリカ人のプロデューサーで~
ゲストにも大物の名前があるんだよ~
インドネシア国内の大物ではなくてアメリカの大物ね
なんだ~つまんね

前には4月中にはELTON JOHNとのコラボとか
そんな話はどこかへ消えてしまったみたいね

がんばれ~
誰が?がんばるの?
さあ
オリンピックでがんばれ~お笑いタレント~

インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120504

2012年5月4日

ROSSA 特集
 JAGAD KAHAYALKU
 AYAT-AYAT CINTA
 KU MENUNGGU
 MEMELUK BULAN
 ATAS NAMA CINTA

2012年5月 3日 (木)

SETIA BANDが二つ?

ST12を脱退したCHARLYが新しく結成したバンドSETIA BAND
さすがにES TEHという線は外れ予想でした
ES TEH DUA GELASというのもなし

しかし既にSET14 BANDというバンドもあるようです

http://id.omg.yahoo.com/news/set14-band-bantah-tudingan-dompleng-popularitas-charly-eks-073315353.html

両方ともスティア(サティアに近い読みか?)ベンというような読みで
全く同じですが、表記が少しちゃう
そういえば、昔のヒット曲で「すふぃ~あ~」ってありましたね
あれはSHEILA ON 7か

別に無名のSET14のほうは、話題になったのでお得ですか
先に使ったのも無名のほうで、CHARLYから電話もあったと
ただYOUTUBEのSET14の画像にネガティブなコメントはあるようですが
何もないよりは注目されてなんぼや

2012年5月 2日 (水)

メーデーの影響か

5月1日は労働者の日
毎日がデモのようなインドネシアでも
その日は労働者の日

デモは慣れているので大きな混乱はなかったようです

その影響?コンサートが中止に
http://www.thejakartapost.com/news/2012/05/01/java-musikindo-help-avenged-sevenfold-members-fly-back-home.html

はるばるアメリーカからアメリカ・スリカットからやっていた
なんとかというバンド、きっとヒット曲は有名なのでしょう
ライブ直前になって、アンチョルには観衆が集まっていたのに
取りやめに

ジャカルタポストの記事によりますと
大手プロモーターJAVA MUSIKINDOの娘さんで
一応?シンガー、ロッケンローラーのMELANIEさんが
メンバーを自宅に泊めてあげて帰りの手配もしてくれたと

機材とかもあるし、普通の旅行と違うし
結構、大変でしょう
いい加減なプロモーターが持ち逃げしたという
ごくごく普通の話でした

MELANIEさんのアルバムはAKU、KAMU、MEREKA、KALIAN
ゲストも沢山でロケンロー
内容?ロケンロー
ロケンローは善し悪しじゃないんだぜSILAHKAN BABY

個人的な感想というか、この人がラジオでしゃべっていたのは
バンデゥンでホテルでのんびりとしていたときだったか
下北沢という辺鄙な場所が大東京にありますが、そんな感じ
熱く暑く厚く語っている人いますね
判らないインドネシア語でそれをやられると、本当にファンタジー
かはやら~~~ん
メンバー家に泊めて、ロック談義してるんだよな~

ちなみにアルバムでゲストしているのが
FLOWERSのNJET、STEVEN JAM、IWA K(離婚協議中)、PASのTRISNOISE
そして何故かSHEのメンバーだよ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ