« インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120413 | トップページ | ハンバーガー »

2012年4月13日 (金)

CHERRYBELLEから2人が卒業

9人の若い女性のメンバーで活躍するCHERRYBELLE
インドネシアのアイドルブームの中、一番の人気グループです

コンセプトが18から20歳の若い女性ということで
22歳と24歳の二人は卒業
http://entertainment.kompas.com/read/2012/04/13/07564734/Devi.dan.Wenda.Hengkang.dari.Cherry.Belle

映画も作られるほど大人気の活躍で
追加メンバーのオーディションもテレビ番組になるそうです
INDONESIAN IDOLの番組より注目度は高そうですね


個人的には夕方6時(日本時間)にTRANS TVで
SOIMAH司会の@SHOW IMAHという番組
時間が間にあえば、余裕があればこれをチェック
その後にTRANS 7ですね

CMでは例の子たちが日本語のキャッチーな歌で
YAMAHAのバイクの宣伝していました。。。が
ファンの年齢層ってバイク購入者とかなり差があるようにも。。。。

コアラのマーチのほうがあっているけど
あのメーカーは韓国なのか日本なのか微妙なんだろうしな。。。
ポカリと楽天が、やはりCMで起用して日本をPRなのかな

まあHONDAのようにAGNES出すと中国臭くて嫌だし
CMのキャラも難しいね
CHERRYBELLEも何かの日本メーカーのCM出てますね
ティーン向けの化粧品か何かでバイクではないですよね
バイクCMだけは何故かSUZUKIが一番だな

« インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120413 | トップページ | ハンバーガー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めまして。chibi bagusと自分のページに書いたら、ある少女時代ファンからanti chibiのこと、いろいろ教えてもらっているところです(爆)。インドネシアの芸能界事情がさっぱりわからないのですが、ファンを悲しませないで欲しいな、と思います。youtubeで子供たちが楽しそうに歌に合わせて踊ってるのを見て、好きになったのですが…。ポッドキャスト今きいています。trm ksh bnyk:)

CHIYUさん、コメントありがとうございます
まだCHERRYBELLEをポッドキャストで取り上げてなくて。。。
9月から内容を変更するので、その頃には。。。。
現在、人気は間違いなくNO1ですから
アンチもあって当然でしょう
たぶんFACEBOOKにアンチが集まってるとか
少し前にバンドブームの頃にも、そんな感じでした
CHIBIは、確かに歌唱力も踊りもそこそこですが
バランスの良さでしょうね
どのアイドルグループも悪く言い出したら
と思います

お返事ありがとうございます。
はい、Facebook経由です^^;;
Dilemaいいね、と書き込んだら、あれは日本の○○の××という歌のパクリだとか、
いろいろ教えてもらいました^^;;;;

アイドルグループにはオーラとかも大事ですし、
まあ、いろいろあると思います。

ただ、chibiのtwitterに先日(6月7日)、
少女時代のblacklistの件は事実ではない、とのツイートが載ってて、
詳しいことは(インドネシア現地の様子とか)全然わからないのですが、
少女時代ファンにとっては死活問題(?)なのかもしれないな、
と感じました。あこがれのアイドルがインドネシアに来ないかもしれない、
というのですから。

Cherrybelleは5月には韓国訪問したそうなのですが、
http://world.kbs.co.kr/indonesian/event/cherrybelle_2012/index.htm
何か情報ご存知でしょうか?公演をしたのでしょうか?
気になって情報を探すのですが、
よくわかりませんでした。

インドネシアのことあまり知らないので、
こちらでいろいろ勉強したいと思います。
ありがとうございました。

コメントありがとうございます
少女時代を知りません。。。
パクリに関しては日本の。。。というのも
オリジナルがどこかにあると考えると。。。
孫パクリ?マゴマゴパクリ
アイドルの曲であれば、たとえば昔にSMAPが歌をヒット
作曲は1億円くらい出してアメリカ人に作ってもらって
それでも90%の人は(業界も入れて)パクリと言います

インドネシアからはマレーシア・香港などに営業に行きます
韓国にはK-POPが行きやすくなるように呼んだのでしょう

CHIBIの訪韓もニュースは聞きましたが
特に珍しいことはないのでは?
FACBOOKでは
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.269717663126072.55113.171841832913656&type=3
CHIBI@KORSELですかね(写真は発見)
韓国はKORSELと呼びます
同じアルファベットでも表記が微妙に。。。です

Selamat Siang^^
http://youtu.be/So8LABjvbG0
韓国の番組でCherrybelleのルポをした番組のようです。
練習風景とか出てきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20120413 | トップページ | ハンバーガー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ