« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

SCTV AWARDS

テレビ局SCTVのAWARDS 2011が発表に
http://www.kapanlagi.com/showbiz/selebriti/kejutan-peraih-penghargaan-sctv-awards-2011.html
リストのリンクですが業界全体ではなく、あくまでSCTV独自の賞です
Aktor Utama Ngetop:
- Stefan William (GOL GOL FATIMAH)

Aktor Pendamping Ngetop:
- Reza Aditya (ISLAM KTP)

Aktris Utama Ngetop:
- Yuki Kato (GOL GOL FATIMAH)

Aktris Pendamping Ngetop:
- Zaskia Adya Mecca (PARA PENCARI TUHAN Jilid 5)

Penyanyi Ngetop:
- Syahrini

Grup Band Ngetop:
- Wali Band

Presenter Ngetop:
- Cinta Kuya (CINTA EMANG KUYA)

Iklan Ngetop:
- Kartu XL versi Pembasmi Serangga

Program Ngetop:
- KUPINANG KAU DENGAN BISMILLAH

音楽関係ではSYAHRINIとWALIが受賞となりました
YUKIとあるのは若いタレントさんで日系なのかわかりません
見た目はそれ程日本人でもないような・・・
きっと家が金持ちなんでしょうね、いくら払ったの?

再放送を見たらLIFETIME ACHIEVEMENTでIRAMA RHOMA氏が受賞
目が据わっていて、凄く怖い受賞シーンでした・・・・・・
http://id.omg.yahoo.com/news/rhoma-irama-raih-lifetime-achievement-di-sctv-award-070237652.html

他にはアイドルのパロディーの7IKANSがメンバー6人でステージに・・・・・・・・・
アイドルも沢山出るけど客席は若い子ばかりではないので・・・・・・・・   ・・
http://www.youtube.com/watch?v=z9xdXckU0_E&feature=feedu
リンクは途中に出てきたCHERRYBELLEで新曲なのかBEAUTIFULという曲です

俳優は若い男の子でNIKITA WILLYの映画に出演してました
そのときはガチガチに緊張していたけど、少しは慣れたかな
いつもVINO Gじゃつまんないし若いほうが人気投票では強いので


ANNGUNのコンサートではいろいろ注目点があると思いますが
今回は衣装でインドネシア注目の若手を起用しているようです
Eddy Betty.Tex Saverio, Didit Hediprasetyo 、Mel Ahyar
この4人の名前がJAKARTA POSTにあげられています
http://www.thejakartapost.com/news/2011/11/26/anggun-c-sasmi-a-rendezvous-with-fans.html
TEXという人がGAGAとVOGUEでコラボしていたのかな?
そんな記憶がありますが、なにせ花の都パリにいるANGGUN推薦デザイナー
期待に応えてくれそうです
http://id.omg.yahoo.com/foto/tua-tua-keladi-akhiri-konser-anggun-foto-164941208.html
写真がこちらですが、少し遠いカメラなのでディーテールまではわかりません

ステージのゲストには女性シンガーDENADAとGIGIのボーカルなどだったようで
Andy Ayunir, Doris The Flowers, Saunine Orkestra, Denada, dan Armand Maulana
THE FLOWERSのボーカルですか、インドネシアの音楽に詳しいね(当たり前か)
客席にはROSSAとTITI SJUMANなどだったみたい

TITIさんのコメントでは同じマイクなのに、なんで違うのということですが
そうなんですよね、マイクだけはほとんど昔と変わっていないのです
他の楽器ってかなり時代で変化するけど、マイクは50年前と同じでOKなのね
歌声は録音ではごまかせるけど、ライブではごまかせません


AHMAD DHANIの息子たちのバンド?から長男AL脱退でソロに
何か変化があるのか?だってお父さんの真似しているだけなのに
とか言うのはかわいそうで、それぞれ悩みもあるのねきっと
難しい年頃かしら

そしてとーちゃんはSBYの息子さんの結婚についてコメント
http://id.omg.yahoo.com/news/dhani-berharap-ibas-dan-aliya-dapat-anak-laki-120100712.html
SBYの息子もスハルトの息子のようにはなってほしくないですね
AKU BUKAN BANG TOMMY!と歌ってくれ

そんなDHANI氏に関して、ジャカルタ在住のSENANGさんの目撃情報です
なんと!なんと!ジャズクラブに出没だ~MULANも連れで
2011じゃなくて2012年はジャズで勝負するのか?MAS DHANI

個人的には1930年代の後半のELLAの音源を聴きながら秋の夜を過ごしてます
本当はもう少し前の音源がほしいのですが、まあいいかなって
JAZZが一番本国アメリカで注目されたのは1920年代でJAZZ AGEと呼ばれて
フラッパーだとかそういうファッションのトレンドとかと重なって大ブームに
当時はアメリカでも女性が髪型をボブにするだけでもインパクトがあったみたいですね

ボブにした女性がいたら・・・もしかして文化の学生?とか言われそうですが
その当時は新しい変化の象徴だったジャズということなのかしら
当時の雰囲気はあのギャツビーという小説などからも知ることが出来るし
短編集でそのままのタイトルTALES OF THE JAZZ AGEという素晴らしいのがあります
その頃はロックもポップスもなく、ジャズがそれだった訳なんでしょう

それが100年近く経ったインドネシアでトレンドになるってのも
ジャズという言葉だけなのかもしれないけど不思議なことです
今度旅行に行ったらギャツビーのインドネシア語訳の本をさがしてもようかな
日本語訳のJAZZ AGEってあるのかな、JELLY-BEANはどういう訳になるのかしら
インドネシア語だったら・・JIM POWELL ADALAH SEORANG JELLY-BEAN.か?


もしAHMAD DHANIがジャズ寄りで演奏をするとなると一人ではなくて
誰か他の演奏者が必要になりますが、考えられるのがGIGIのギター
セッションであればこれまでも共演はあったのですが、やはりおもしろい
しかしそれが毎回になるとバンドGIGIのほうが困ってしまう
しかしそういうごたごたがあったほうが、こちらはもの凄く楽しいの
ただお金をがっぽり儲けるのは無理だろうから、やらないか
やったとしても昔の曲のアレンジがジャズくさくなっただけじゃ意味ないのよね

口から手つっこんで奥歯がたがた言わしたろーかGIGIだし
意味判らんけど、そういう2012年を期待しています
私の言葉でジャズに関して何かを説明をするのは無理なのですが
PODCAST(ITUNES)でJAZZ INSIGHTと検索してみてください
基本的な部分が理解出来ると思います(あくまで基本的なことかもしれないけど)


スラバヤのジャズフェスからは出演したRANの話題で
http://musik.kapanlagi.com/berita/ran-hebohkan-penonton-jazz-traffic-fest.html
ジャズ系BOYSBANDとでもお呼びすればよろしいんでしょうか?


日本語のタイトルのAISHITERUがヒットしたバンドZAVILIA
今やマカッサルを代表するアーティストといってもいい存在になって
この間はMNCテレビの収録で地元に凱旋してました
俺も行きたいな~マカッサルでも大阪からの便は見つかりません
その代わりマナドに行く予定なんだけどね

新しい曲はAISHITERU2・・・2か?
http://www.youtube.com/watch?v=sTIwYoccDpE&feature=feedu
これはちょっと・・・2いで?ついで?デゥアや~SARIMEI2YAH

2の次は3、ウルトラマンティガだ!
じゃなくてGET MARRIED3
http://www.youtube.com/watch?v=7HUCGiN0y6k&feature=feedu
赤ちゃん3人でベイビーブルーだ

2011年11月26日 (土)

里帰りしたい

やはり誰でも故郷を離れていると里帰りというのは格別でしょう
だったら実家にいればいいじゃんということではないのね
http://www.youtube.com/watch?v=PoSRX2xz80o&feature=feedu
ということで、おフランスからお帰りのANGGUN C SASMIさん

ジャカルタに到着のシーンで空港が明るいな~
私があそこを通ったであろう18年前とは別世界(当たり前か)
逆に18年前と同じイメージだったら怖いか
発展を続けている国の首都にある大きな空港ですから

新しいアルバムECHOはインドネシアのほうがリリースが早かったのか
ただシングルとかが出ているのかよくわかりません
今月中にコンサートが予定されています


そんなジャカルタに恋をしてしまった、と歌うのはCINDY BERNADETTE
新しいビデオの撮影の映像ですね
http://www.youtube.com/watch?v=-p5fUlIpOnA&feature=feedu
12月にはテレビなどでも流れるということ(日本では流れないけどな)

これはCATZレーベルから配信でCINDYって前からそっちだったのか
それとも今回から移籍になったのかな?
作曲家としてもこのアイドルグループ人気の中でポップなダンストラック
では定評があるCINDYが同じレーベルにいるといないとでは違いがあります

CINDYの曲はRUTH SAHANAYAもアルバムで使っていたりと
どんどんとグレードが上がってダンサブルなジャンルでは第一人者でしょう
わかりやすくキャッチーな曲というのが、実は難しいのね


人気デュオPASTOを脱退したRAYENが歌番組に出演
http://www.youtube.com/watch?v=Cs1OF5dVIj8&feature=feedu
LANTIKAという女性シンガーとコラボですね
最初におふざけで7ICONSのヒット曲をアレンジしたのも披露してますが
司会があまりに馬鹿なのでそちらはパス

LANTIKAがGLENNのカバーをやっている画像が
http://www.youtube.com/watch?v=m6OIz4VKkmU&feature=related

買い物している時に店のBGMで日本のポップスがかかると
そのPASTOに似ている場合が多いですね
どちらが真似しているとかではなく共通性があるみたいです

PASTOのプロデューサーのMAIAですがアイドルグループ発掘の
テレビ番組(SCTV)で審査員をやるみたいです
そのほかにはKEVIN(VIERRA)、MELLY GOESLAW、DEWI SANDRA
これは優勝すればMAIAもしくは誰かが曲を書いてくれるかもしれない

KEVIN君は若干21歳でレーベルを立ち上げる予定だそうで、とーちゃんもびっくり
http://musik.kapanlagi.com/berita/addie-ms-kaget-kevin-aprilio-dirikan-label.html
これは彼も本気でタレントを探してるのかもしれません


来年はRCTIでIDOL2012もあって、こちらも予選がはじまっているようです
こちらは基本的にソロシンガーでDIRLY、IGO、RINI、JUDIKAなどが出身者
今回もAGNESが審査員をやるかに関しては
http://id.omg.yahoo.com/news/agnes-monica-tengah-menulis-buku-011200231.html
未定ということで、AGNESは本を書く予定もあるみたいですね
新しいアルバムは来年1月か2月か、ということなので私は3月に旅行へ行くので
買えるわ~

SEA GAMESの閉幕式からAGNESの白熱のステージは
http://www.youtube.com/watch?v=N0cy-g04HpE&feature=feedu
なんとバリ島のバロンとケチャを混ぜていて外国人にも大変にわかりやすい
バロンを使うのがバリ人にしたら問題はあるかもしれないけど
迫力はあるしおもしろいのではないでしょうか

おまけの映像でAGNES IN CHANGI
http://www.youtube.com/watch?v=ZfadUK86o1c&feature=related
チャンギ空港でお土産探していて隣にAGNESがいたら・・・怖いな


突然現れたAYU TING TINGですがテレビCMでも大活躍
XLという携帯電話では普通の男性が風呂で使う手桶を振り回す動画で
YOUTUBEの人気ものになるバージョンの続きで出てきたり
インスタントラーメンのCMではUNGUと共演しています

ラーメンは以前はMULANとかST12がやっていた分ですが
新しく2つ入りのパッケージになってキャラクターも二人
日本人にはふたつ入りのほうが食べた感じがしていいかもね
少し量が少ないからインドネシアのラーメンは

CM外されたST12はメンバーが辞めるといってますが
年内のツアーは決まってきたらしくライブは続行しているみたい


関係なしですが談志さんが亡くなっていますね
だんしがしんだ!ってことかい?
なんだあの馬鹿死んだか、ざまーみろって誰もが喜んで言ってくれる
そういう人生は見習いたいと思います

落語がどうこうというのは私は判りませんが
彼が本気でしゃべったときに鮮やかにスクリーンに映し出されるように
ストーリーがはっきりと聴いていた私に見えたのは覚えています

2011年11月25日 (金)

インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20111125

2011年11月25日

CHRISYE 特集
PERGILAH KASIH (EXTENDED VERSION)
SENDIRI LAGI
PASAR GAMBIR
SEPERTI YANG KAU MINTA
KANGEM

2011年11月22日 (火)

DPのお子さん

DEWI PERSSIKは出産はしていませんが養子のお子さんがいて
誕生日のお祝いをしているお写真で
http://id.omg.yahoo.com/foto/dewi-perssik-rayakan-ultah-anaknya-1321586094-slideshow/
お子さんはあまり幸せそうには見えないけど、不幸せではないしな
お母さんは新しい彼氏が出来てその彼氏も一緒なので楽しそう


女優さんのWULAN GRITNOは男の子のお子さんを出産
http://id.omg.yahoo.com/news/putra-pertama-wulan-guritno-adilla-telah-lahir-172200885.html
赤ちゃんの写真はいつ見ても楽しいわ~るんるん


盛り上がったSEA GAMESも閉幕ということでセレモニー
ステージに登場するのはAGNES、GIRING(NIDJI)そしてAFGAN
3人で大会テーマ曲KITA BISAを歌うって、でもまたAGNES?
http://www.thejakartapost.com/news/2011/11/19/agnes-giring-and-afgan-perform-sea-games-closing.html

音楽番組I-POPのチャートを見ていたら
1位はAGNESのRINDUでしたけどね、当然かな
GARASIとかもトップ10には入っていたしDRAGONBOYSだったかなアイドルは
女の子だとかわいいからいいかって甘くなるけど男の子には辛いよおれは
2位はSMASHでビーチを走っていたビデオね


サッカーチームも決勝進出で盛り上げました
http://bola.kompas.com/read/2011/11/20/20321932/Kabar.Baik.untuk.Timnas.U23.Indonesia
芸能のニュースがサッカーチームに置き換えになるくらいで
ゴシップは少なめなくらい
http://www.kapanlagi.com/showbiz/selebriti/yuki-kato-sedang-siapkan-sesuatu-yang-beda.html
こちらはYUKIちゃんも応援メッセージ
このリンクではないですがマレーシアの選手は私と同じで演技が好きって
きついな~日本代表はその3倍は倒れるけどな

http://www.youtube.com/watch?v=075Vq9zyB20&feature=feedu
こちらは決勝戦ペナルティーの画像で、負けちゃった
ナデシコみたにプレッシャーがないほうが勝つパターンかしら
SBYの観戦は今回はなしで、お父さんは息子の結婚式でそれどこじゃありません

一応シンガーのJULIA PEREZさんは再婚
相手が元サッカー選手のGASTON CASTANOさん(南米出身まらどーなちゃう)
通称がJUPEだったのがJUCASになるって
「じゅかす」なのか「じゅちゃす」になるのかは不明です
http://www.kapanlagi.com/showbiz/selebriti/julia-perez-segara-ganti-nama-jucas-julia-castano.html
宗教のことなどがあってJULIAさんのお母様は反対されているそうですので
この語の展開はおもしろいそう(もつれてほしいわ)

JUPEとして見納めかという画像は
http://www.youtube.com/watch?v=H3dH9sfGz3U&feature=feedu
最初に出ているのはSOIMAHというクロンチョン系のかたみたいで、続いてJUPEという
このHITAMPUTIHの前に放送されるのは私は見ています

SOIMAHはINDOSATのテレビCMでクロンチョンとラップしてます
女版BONDAN PROKOSOみたいで素敵かな
INDOSATは大手の電話会社で、私もバリ島へ行くと携帯がINDOSATに切り替わります
よくわからないけど普段はDOCOMOの電波なのがINDOSATになるということ

たま~にこのHITAMPUTIHも見るけど毎回でもないということです
BUKA4MATAは遅いので、その時間は読書してます
12月が近いのでWILD DECEMBER(EDNA O'BRIEN)を読んでます(安かったから)
昔アイルランドを旅行したけど1月でしたから
南国のインドネシアもいいけど、真冬のアイルランドも好きでちゅ

再婚はUSSYさんもで、こちらは相手は俳優のANDHIKA PARTAMA
このカップルは完全にかかあ天下でしょう
カップルというより仲のいい兄弟みたいな感じ(もつれは期待できないわね)
婚約のセレモニーなのか二人で紫の衣装でやっていたようです
紫の似合う人ってうらやましいような。。。紫の服って持っていませんけど

SOIMAHのYOUTUBE画像は他におもしろいのがあったので
http://www.youtube.com/watch?v=wg6rBO4tRS0&feature=related
KOTAKと共演していて全体的にまか不思議としか言いようがありませんね


スラバヤでもジャズフェス!ってことでお客さんが入るんでしょうね
http://entertainment.kompas.com/read/2011/11/19/12274113/Jazz.Harus.Dikembalikan.ke.Surabaya
11月27日にGRAND CITYでJAZZ TRAFFIC FESTIVALということ
Dira Sugandi, Bubi Chen feat. Sierra, Tompi, Maliq & D essentials, Idang Rasjidi, BLP, RAN (semuanya tampil di indoor), sedangkan Ligro Trio, Nita Aartsen, Endah and Reza, Balawan, Judi Barlean feat. Sandy Winarta, Van Java
その中でもかなりベテランBUBI CHEN先生は地元だということですから
こりゃてーへんだ

2011年11月19日 (土)

ファッションウィーク!

ジャカルタはファッションウィークだそうで
http://id.omg.yahoo.com/foto/sejumlah-seleb-beraksi-di-jakarta-fashion-week-1321269012-slideshow/#crsl=%252Ffoto%252Fsejumlah-seleb-beraksi-di-jakarta-fashion-week-1321269012-slideshow%252Fayu-dewi-photo-1321268546.html
よく判らないポーズは司会のDEWI AYUの写真です
そのほかには音楽関係だとMELLY GOESLAWなどが登場しています

もう一人はOKI LUKMANで
http://www.kapanlagi.com/showbiz/selebriti/ups-oki-lukman-kepleset-di-catwalk.html
だから、わざと変なのだけ取り上げているだけで、わざと
実際はヨーロッパ人のハーフとかも、いくらでもいるんで
まともなモデルは沢山だけど、その写真じゃつまんないでしょ

発音としてはフェッションという感じでしょうか
同じ言葉でも英語と日本語とインドネシア語で全くニュアンスが違うのね。。


そんなファッションもうるさそうなMAIA ESTIANTYプロデュースでBOBだ
インドネシアのBOBといえばBOB TUTUPOLI72歳
http://id.omg.yahoo.com/news/maia-estianty-produseri-bob-tutupoly-085600589.html
このじいさんが、びっくりするくらいに元気なのよ
アルバムタイトルがTHE LEGGENDA IS BACK
あまり売れて忙しくなると困るね心配だわ

BOB TUTUPOLIは誰もが認める才能の歌手ですが
だからといっていいアルバムが出来るとは限らない
いいプロデューサーがアイディアを出してこそでしょう
MAIAがおもしろいことをやってくれることを期待したいです


東ジャワではバンド9つのコンサートで特別の臨時?バンドも
http://entertainment.kompas.com/read/2011/11/15/14573814/Sembilan.Band.Akan.Menyerbu.Kota.Malang
ベースYUKEにNETRALのENOだけでもおいしいのに
ボーカルはIPANG+AUDY ITEM !最強だ、こりゃ、PRO STARS!
Armada, V-Minutes, Geisha, J-Rocks, Shaggy Dog, Superman Is Dead, Ungu, dan The Changcuters. Pro Stars Band
というラインアップでライブが良さそうなのがすらりですね
はっきり凄いメンツ
SIDも今年はIWAN FALSのゲストに出たりだし
SHAGGY DOGもライブは強力でしょう


ジョグジャで11月13日に行われたジャズフェスの記事が
http://www.thejakartapost.com/news/2011/11/16/in-yogya-jazz-under-banyan-tree.html
写真を見るだけでも、ほんわかしているのがはっきり

普段は市場であるKOTAGEDEという場所にステージが設置されての会場
いいね~酒のにおいとか、そういうジャズはいらね~ぜ全く
地元のグループにスラバヤ、ソロ、バリなどから参加があったようです

バリ島ではASEAN会議でアメリカのQJがステージをやるっていうけど
こういう草の根も同じジャズなのさ

ジャカルタのほうはURBAN JAZZ CROSSOVERです
http://artis.inilah.com/read/detail/1797209/kejutan-menarik-urban-jazz-crossover
SYAHRANI、ARI LASSO、ONCE、KRISYANTO、RAISHA
そしてSLANKのKAKAも顔を出すということで18日だ

ジャズはいいな、GRANT GREENのギターを聞きながら
この書き物をやっています
後は最近は個人的にはピアノでMONKかAHMAD JAMALだな


バリ島には、あのセレブのパリスヒルトンが遊びに
ヒルトンホテルってあるんだっけ
お猿と遊んだって、どっちが猿なのかな?って写真もあるけど
気持ち悪いからリンクなし

ASEAN開催の時期に予定されていたエロトンジョンじゃなくてエルトン
は体調が悪いのか延期だそうです、さ~
さ~って卓球でもやるんか?SEA GAMESは卓球はあるのかな
冗談抜きにスピードスケートはあるみたいです
パレンバンの野外スケートリンクで滑ってました
維持が大丈夫なのかな~と、氷が溶けはしないみたいね一応

バリ島はASEAN会議だけでなくフィルムフェスも開催されていて
MIRA LESMANAが次作BUMI MANUSIAに関してコメント
http://www.kapanlagi.com/showbiz/film/indonesia/mira-lesmana-bikin-film-pramudya-ananta-toer.html
ロケハンもキャスティングも済んでいるということですが
詳しくは話してないみたいで、スラバヤだろう当然
CUT MINIとかLUKAMとかいつもと同じキャスティングの訳もないよな


調子がいいサッカーチーム応援はGIGI
http://artis.inilah.com/read/detail/1797563/armand-maulana-jagokan-timnas-2-1-malaysia
タイを3-1で下してグループの勝ち抜けは決めています
前にパプアの選手が早いので相手チームは大変でしょう
これをオリンピック予選で用意出来ていれば。。。。残念
でもマレーシアとの試合は負けちゃったみたいね

代表チームはWCは予選敗退ですがベッカムと試合
ベッカムとじゃなくて、一応LAなんとかってチームなんだよな
ばっかむとかひるとんとか下世話でゴメン

インドネシア人でロナウジーニョに似ている人は多いかもね
ブラジル人は基本的に似ているかな


結成25周年だったバンドKAHITNA
http://id.omg.yahoo.com/news/konser-di-bandung-kahitna-siap-tampil-beda-190500055.html
地元はバンデゥンでのコンサートでゲストはPROJECT POPとSARASWATI
PROJECT POPはバンデゥンの大学の仲間でつくられたグループで
当時からKAHITNAは身近な存在であったということです
http://id.omg.yahoo.com/news/project-pop-kahitna-itu-legenda-musik-indonesia-210500404.html
彼らにはCHRISYEと同じような存在と語っています
今月のポッドキャストはCHRISYEの特集なんで、そちらもよろしく

2011年11月18日 (金)

インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20111118

2011年11月18日

CHRISYE 特集
SELAMAT DATANG ANAKKU
BERITA IRONI
NONA
NATALIE
SELAMAT JALAN KEKASIH

2011年11月15日 (火)

AIKOって?

インドネシアのアーティスト名も変わったのが多くて
最近はアイドルグループが沢山デビューして何?が増えてます
その何故?どうして?を考えることで何かを理解する可能性が生まれるの
きっと

AIKOという女性3人組のようですが
2昔前になってしまったRSDとかには及ばないけど
というかそこまで求めるのはかわいそうだけどコーラストリオね
AIKOだそうです、曲はI LOVE YOU
http://www.youtube.com/watch?v=fG8gMFegGSU&feature=feedu
悪くはないけど

続いて名前がNUI NUIとこれも・・・3人組よ
意外と生き残るかもね、曲はHEY YOU!
HEYと言われても・・・ヒットするなこれは
http://www.youtube.com/watch?v=I0Fnwjez4_c&feature=related

おまけにSUPER GIRLIESは曲がAW AW AWって
少しは・・・いいか別に
http://www.youtube.com/watch?v=BgB50mnAV_g&feature=feedu

CHERRYBELLEで当てたCATZレーベルは新たな女性グループ
http://www.youtube.com/watch?v=CfF0m36wLn8&feature=feedu
アイドルではなさそうで、かなりエロそうな雰囲気はコリアンか
FOXYGIRL BANDだそうで~す、スパイスガールズ意識したかな


昔はAGNESだって、こんなだったのかもしれないし
で、AGNESはSEA GAMESのオープニング見事でしたが
バラエティーにも出演していました
くだらねえ番組でSUNGKAR姉妹の番組でおふざけしているだけです

ビデオの撮影の現場に顔を出して
SHIREENが目隠ししてゲストを当てるという企画で
誰?男?とかボケまくりで
http://www.youtube.com/watch?v=7h8Yv0LR5N4&feature=feedu
それで目隠しをとると、きゃーと逃げるSHIREEN逃げるかよ
お化けかAGNESは、確かに怖いな最近

考えたらドラマではSHIREENのほうが上くらいなんだけど・・・
2011年実はドラマではMARISAで大こけしているAGNES MONICAさん
バラエティーには出るのがだんだん難しくなりましたかしら

でも音楽では単独コンサート決定!
http://musik.kapanlagi.com/berita/agnes-monica-gelar-konser-tunggal.html
12月2日ということで、それでバラエティーなのね
成功させて来年にはシンガポールでもやらないと
まだ2011年は終わってなかったね


バンドWALIとD'MASIVはスマランでのイベントに出演
AYO WISATA KE SEMARANGでジャワ中部の港町で古都でしょうか
なかなか読み進まないインドネシア語の本の舞台がスマランで
昔は栄えていた場所で鉄道がスマラン・スラバヤで出来たのは
歴史的には日本より早かったという話も
http://musik.kapanlagi.com/berita/wali-dan-d-masiv-buka-konser-ayo-wisata-ke-semarang.html

イベントのスポンサーはSIDO MUNCULで創設60周年ということ
インドネシアに滞在したことがあれば名前は目にしています
そこら中に看板があると・・・(少し自信がなくなってきたけど)
ジャム-とか作っていたと思います
そのほかの出演は
Yovie dan Nuno, Shanty, Cyntia Sari, Nidji
TRIO MACAMにRIDHO、TUKUL DESO ARWANA
最後は花火がガンガンとVISIT JATENG 2013(2012ではないのね)
http://www.antaranews.com/berita/284328/konser-goyang-semarang-ditutup-pesta-kembang-api

TUKULは近いといえば近いソロ出身みたいです
ソロでスマランってどうなの?とタクシーの運転手に聞いたら
KOTORと一言で簡潔に説明してくれましたが
最近ソロとスマランは有料道路が完成して行き来が便利
ジャワ中部は発展しそうな雰囲気でしょうか


11-11は結婚式が多かったインドネシアでNINDYが注目されていて
ASTRIDは式がスラバヤだったのかニュースになっていません
あまりに式が多くてメディアも大変だったのでしょうか

音楽とは無関係なんですが宗教家というのかウスタッドという地位のかたで
かなりメディアの露出が多く再婚らしいですが
http://www.youtube.com/watch?v=94yxEkb4pK0&feature=feedu
USTADZ SOLMETは家も豪華に新築して寝室は紫色にだって
俗ぽいな確かにイメージわる
ジャカルタでしょうけど庭にドリアの木もあって4つほどありました
木に生るんで正直、庭にあって赤ちゃんが生まれたら怖いかもね
もちろん小さなプールも作る予定よ、当たり前でしょ
画像では元の奥さんがしゃべっていて気持ちはわかるわね


歌手としても少しは活動しているZEE ZEE SHAHABは結婚するようで
http://www.youtube.com/watch?v=IXI4Yxx2pP8&feature=related
この人ははっきりと美人ですね、間違いない美人
歌上手いんですよ、しかも

女性ロッカーとして活動しているイメージのDENADA
彼女も来年には結婚すると発表しています
http://id.omg.yahoo.com/foto/denada-resmi-dilamar-jerry-aurum-1321089398-slideshow/
http://www.youtube.com/user/tidakapa2lagu?feature=mhee#p/a/u/0/eOWa01wJFXw


そして結婚が怪しくなっているソロシンガーANJI
http://www.youtube.com/user/Emotionblora#p/u/1/yMRftbkDbI0
歌のほうはさすがにしっかりとしてます

このビデオのモデルをはらませたということでしょうか?
この曲はDEWIQが作曲みたいですね
DEWIQというのは7ICONSのPLAYBOYの作曲家ということで
うちの小学2年生男子1名も、宿題やりながら歌っている曲です

ANJIのビデオはE-MOTIONというレーベルからで
元々はバンドDRIVEがここに所属していたのですが
バンドはNAGASWARAに移籍してANJIは脱退してE-MOTION戻り

レーベルはPADIのギターPIYUのレーベルで彼のビデオもあって
http://www.youtube.com/user/Emotionblora#p/u/0/vXVX4g_cpkg
ピアノを弾いているんだけど、やっぱギターの人なんで
よく見ると木にギターが貼り付けられて微妙
いつの間にかレーベルにバンドが増えていました
ARMADAが一番売れてますね


MULANは家が火事に
http://id.omg.yahoo.com/news/rumah-mulan-jameela-kebakaran-041301059.html
漏電ということでしょうか、こわいわ
子供さんについては全くコメントないのは?赤ちゃんは?
二人は子供さんがいるのは確実ですが。。。


KLA PROJECTのトリビュートアルバムを特集したテレビ番組で
http://www.youtube.com/watch?v=DCN1LlES6bw&feature=feedu
RAN、PUTRI AYU、VIOLET、MALIQ、IKKE NURJANA
そしてUNGUという豪華な40分弱の画像です
女性ボーカルのPUTRI AとIKKE NURJANAはさすがにいいですね
やはりボーカルがいいほうがカバーは冴えるね

全体としてプロデューサーLILOは若い、自分の息子とかの中高生が
KLAは知っているけど好きじゃないという事実を変えたかったみたいですが。。。
多分、変わらないと思います、懐メロはそれでしかないから

2011年11月12日 (土)

DERBY君、まだ高校生?

SHERINAの子供の頃の映画に出演していたDERBY ROMEO
いい加減に高校生でもないのでしょうけど
新しいドラマでは再び学生服に

JANJI CINTA AISYAHという出演者がやたらと多いドラマで
主題歌はAGNES MONICAの新曲
DERBY君少しかわいそうだけど、顔つきは幼いといえばそうかな


まだまだ少年だと思いますが、こちらはモク吸ってルービ
AHMAD DHANIの息子さんたちですが
しっかりと写真にフォーカス?されてしまいましたとさ
ビールは緑のボトルでビンタンと思ったらハイネッケンだよ~さすが~

ロッカーだからいいのかな?
20になったら止めるのさ
若いうちは反抗するんだぜ
http://id.omg.yahoo.com/news/ahmad-dhani-sedih-anaknya-mulai-belajar-merokok-043000788.html

バリ島じゃ14歳のカンガルーが街中でガンジャ吸っているらしいし
けちけち安いモク吸って気取ってるんじゃねーぜ
葉巻サイズのガンジャで頼むぜ
写真のAL君は奇しくもガンジャルーと同い年で14歳

バリでは残念ながら少年刑務所はないみたいね
だから日本人のいい子たちはバリ島では吸わないで我慢我慢
いくらなんでも人生終わっちゃうから
タバコは日本以上に親が許せば大丈夫だから

14とか15くらいが一番タバコとか酒に興味を持って
親に反抗する年代なんでしょうが
部室でモクふかしたりするのよね
今度はるーびじゃなくてジャックにしてね
ロッケンローラーでいくならKEITHのLIFE読みな、勉強勉強
日本語版は出たみたいだけどインドネシア語訳はどうかな


子供じゃなくてコモド・ドラゴンを応援しようぜSLANKだ
AUDYも応援の曲を用意するという噂もあるようですがSLANKのステージ
http://www.youtube.com/watch?v=LFjmorcwG6w&feature=feedu

そのSLANKが11月の1ヶ月ラジオに連続出演らしい
http://artis.inilah.com/read/detail/1794242/slank-satu-bulan-mengudara-di-radio
I-RADIOで夜の9時か10時くらいから番組をやるってさ

収録の様子は
http://www.youtube.com/watch?v=wa3iUfN6O4w&feature=feedu
リハーサルじゃないから、これ
この角度だとKAKA写ってねーし


政界入りか?と噂になっているのは女性シンガーSYAHRINI
西ジャワ・スカブミの市長とかそういうポジションみたいで
DESY RATNASARIも声がかかっていて対決となるのか
2013年に選挙が実施の予定みたいです

DESYは間違いなく人気が高くなりそうだし、SYAHRINIもお父さんの関係で
宗教的な団体からは指示があるだろうし強そうです
http://www.thejakartapost.com/news/2011/11/03/singer-syahrini-run-deputy-mayor.html


インドネシアの女性シンガーにはパワーのあるシンガーも多く
ヨーロッパで活躍するANGGUNなどもその一人だと思いますが
また若いシンガーが出てきて注目されてもおかしくなさそうです
http://www.youtube.com/user/gerandong24#p/u/9/TtAClOyHWdo
名前がZANETA NAOMIでアメリカの音楽家のジャカルタのコンサートで
ゲストに選ばれている実力のある少女
人気バラエティB4MではSAMMYとえぐいデュエットを披露していますね
パワーだけでなく相手に合わせているのが凄い13歳これは伸びそうです

番組ではANANGASHANTYとINKA CHRISTYも登場してました
SAMMYは何気に司会のTUKULに似ているのね、おいしいわ

別の回ですかTRIBUTE TO KLA PROJECT
でVIDI ALDIANOそして司会のINTAN RJなども登場しています
KATONいないのか、仲わるいのかな3人で出てこいよ

記者会見は3人でやっていて
http://images.kompas.com/photos/album/74492#photos/view/74496

INTANは他の番組の司会なので、この番組は始めてみたいです
アルバムもリリースされていていろんなアーティストが協力を
レーベルの調整などで5年かかってリリースになったようです
5年間ずっと制作していたのではないでしょうけど

VIDI君はSBY=大統領のアルバムにも参加していたようですが
SBYの息子さんの結婚式でも歌を披露する予定だそうです


ROSSAが新しくデュエットをということで相手はBROERY MARANTIKA
渋い~しっとり感が
http://www.youtube.com/watch?v=Ve38AI1A2RE&feature=feedu

SEA GAMESのオープニングセレモニーはAGNESが
フィリピン・マレーシアのシンガーと共演していました
http://www.youtube.com/watch?v=ooACrdjzlGs
TOGETHER WE WILL SHINE!
AGNESの衣装はクバヤがベースのドレス調でしょうか
RCTIの中継はCMが大胆すぎて他の国のYOUTUBEのほうが
参考になりますね、でもベトナムとかタイとか読めないけどさ

2011年11月11日 (金)

インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20111111

2011年11月11日

CHRISYE 特集
GALIH DAN RATNA
TO MY FRIEND IN LEGIAN BEACH
HENING
MALAM PERTAMA
RESESI

2011年11月 8日 (火)

SAMBASUNDAバリ島でステージ

ポッドキャストをITUNESで配信する為に私もアカウントを持っていて
そのために5,000円分のカードを購入したことがあります
何を買うかアルバム単位でおもしろいのを探していて
購入したのが2つ

一つはKRAKATAUでもう一つがSAMBASUNDAでした
アルバムはヨーロッパで作られているみたいで
ネットでないと購入が難しいグループではないかと思われます
でもITUNESで買えるほうが基本的には買いやすいのです
http://www.youtube.com/watch?v=KHhLcPyANJ4&feature=related

そのグループだけでなく沢山のグループがヌサデゥアに集結
INDONESIA MUSIC EXPOが11月7日から14日まで
Toba Ensamble (Sumatra), Kulintang (Sulawesi), Sambasunda (Bandung), Rindik (Bali) 海外から
TLJ Alliance (United States), Hunny Madu (Malaysia) and Jack Lee & SKY (Korea)
ということみたいです
http://www.thejakartapost.com/news/2011/11/04/the-first-indonesia-music-expo-commence-bali.html
http://www.antaranews.com/berita/282992/indonesian-music-expo-2011-digelar-di-bali
上のリンクが英語ニュースで下はインドネシア語だ

木彫りのギターの展示もあるって
でも、環境を考えると木彫りもね~
お土産で並んでいる木彫りって、、、問題ないのかな?
俺はかまわないけど

違法に伐採する人も生活があるし珍しい動物を売買する人も
貧乏でなければそんなことはしたくないんだよな


もひとつ変わった楽団でSA'UNINE-STRING ORCHESTRAはジャカルタで
http://www.antaranews.com/berita/282807/andra--the-backbone-duta-dan-erros-meriahkan-sa’unine-string-orchestra
こちらは11月11,12日にGEDUNG KESENIANでANDRAとEROSSの名前も
このインドネシアを代表するロックギターも共演するなら盛り上がりそう
http://www.youtube.com/watch?v=wN12nYsdhmI


こういう伝統的なインドネシアのスタイルとモダーンなものとか
西洋的なスタイルの組み合わせというか共存はおもしろいです
インドネシアでのINTELのテレビCMではジョグジャのラップが登場して
影絵をやっているのと共演している姿があったりしておもしろい

このYOUTUBE画像もチェロとか並べて服装がバティックだったり
クラシックなのにスンダのような歌が入ってきたりして
頭がくらくらしてしまいます


ダンス関係では映画SANG PENARIで女性のダンサーが主人公の
かなりアートな作品らしいのが上映の予定だったりで
http://www.kapanlagi.com/film/indonesia/sang-penari-romantisme-cinta-dan-politik.html
政治的ものもテーマになっている映画のようですね
バリ舞踊な方もチェックでしょう、もちろん


2014年には大統領の選挙のインドネシアから
http://news.okezone.com/read/2011/11/04/339/525080/iwan-fals-jadi-presiden-itu-enggak-gampang
IWAN FALSが大統領に立候補?ってまだ政界入りはしてないのに。。
でも立候補を表明しているバクリーとかプラボウォやメガワティーや
そういう、どう見ても狡い汚い嘘つきな人たちを考えると・・・・

噂があるのはSBYが4枚目!の音楽アルバムをリリースという・・・
本当なんだって冗談臭いけど
それに参加するのかなIWANも他はAFGANとかJOY TOBINGみたいです

IWAN FALSはOPERA DIPONEGOROという11月11~13日のイベントも
ナレーションで参加するようで、他にはHAPPY SALMAなどらしいです
http://www.kapanlagi.com/showbiz/selebriti/iwan-fals-jadi-dalang-opera-diponegoro.html
アーティストSARDONO W KUSUMOを始め60人のダンサーが
バリ・ジョグジャ・ソロ・ジャカルタなどから参加するって凄いね
イギリス人の歴史家の本を元に歴史の勉強にもなるだろうしね
そういう本って読んでもぱ~だから買ってもしょうがないのよね実際
でも、ステージでわかりやすく歴史も勉強出来ればばっちりさ


ともちんさんからCHERRYBELLEがテレビ番組CHIBI-CHIBIをスタートらしい
というありがたい情報を教えていただきました
CHIBIのインタビューは
http://musik.kapanlagi.com/resensi/chill-out/ngintip-cherry-belle-latihan-koreo-yuk.html
やはりというか7ICONSもそうだけどAGNESの名前は出てきますよね
ダンスのレベルは、どー考えても数段上を行ってますから

AGNESもステージがあったみたいで
http://musik.kapanlagi.com/berita/semangat-agnes-disambut-loyo-penonton.html
7曲?DELAPAN LAGUは8曲か、いまだに数もわかんないだから・・・

ダンスは?という感じのINDAH DEWI PERTIWIは2枚目のアルバム
声質は凄いし1枚目は作曲も新人ではない豪華さでしたが
2枚目はバンドDRIVEのBUDIなどで上のレベルを目指すぜ
ダンスも練習して上達してるけど、どーも重い、身体が切れない
かなしいな、しょうがないけど


CHIBIたちだけでなく大ヒットのAYU TIN TINもTRANS7で番組があるようです
A SINGなんとかだったと思います(スイマセン)
この1ヶ月で2千万円ほど稼いだとの噂のAYUは司会もできるし
当分は大学のほうはお休みですね


3枚目のアルバムをリリースするのはバンドKUBURAN改めTHE KUBS
http://music.okezone.com/read/2011/11/05/386/525181/the-kubs-sajikan-album-multigenre-di-album-ketiga
少しコスチュームが変わったといえば変わったし同じといえば同じ
10曲入りで全部違うニュアンスのマルチジャンルで楽しそうなアルバムのようです
2枚目のアルバムはヒットしたカリプソみたいなダンス系を意識したのが多く
今度はミナン調があったりバリエーションは豊富なようです


JAVA JAZZ2012も少し情報が出てきました
もう来年はすぐだもんね
http://music.okezone.com/read/2011/11/03/391/524460/artis-java-jazz-festival-2012-mulai-diumumkan
S.WONDERとか相変わらずなラインアップが予想されそうですね・・ジャズかよ
ジャカルタではまだサンタナのギターが亡霊のように漂っていそうですが
日程は3月2,3,4日

2011年11月 5日 (土)

NIKIのアルバムはまだ先

4曲目になるシングルをリリースのNIKITA WILLY
アルバムはまだ先になるようで、当分はシングルを出し続けるそう
彼女はラップトップPCなどが盗難にあってしまいましたが
プライベート写真が流失!
といってもクラブ~ではしゃいでるスナップなど

PETERPANのARIELのようにエッチしている動画はなかったのね
当たり前か、そりゃ
そういう穴があれば何かを入れないと気が済まない
LUNA MAYAみたいなアナリストばかりじゃないって

去年の今頃は毎日2エピソードのドラマが放送だったのも
最近は普通になったそうですが、それでも売れっ子NO1でしょう
シングルはデュエットで作曲した人と一緒に歌っているみたい

CHERRYBELLEなんかフルアルバムは全5曲でしたから
それ考えたら来年にはアルバムが出るかな
豪華なジャケットで写真たくさ~~んでお願いします

NIKIは毎日放送ドラマですが単発2時間ドラマのタイトルで
笑ってしまったのが
MOTORKU ANTIK 、CEWEKKU CANTIK。。。


名前の使用の問題のTRIO MACANは元のメンバーが3MACANで
活動を始めたということみたい
http://artis.inilah.com/read/detail/1791740/3-macan-tak-takut-ancaman-trio-macan
別にいいか


ココログのほうに、ともちんさんからコメントをいただいて
WALIの12周年を実際に観てきたという方からでした!
ネットでニュースを見ただけの私が書くのは情けないようにも感じますが
http://www.youtube.com/watch?v=FENwOxLecGM&feature=feedu
こちらのWAS WAS放送の動画を見るとヨーロッパのFABIRIOというシンガー

元GIGIのギターBARONなどの顔も見えていますが
WALIのCARI JODOHのアルバムだとBARONはエンジニアでクレジットがあります
ミキサーではないのですが関係者であるのは間違いないみたいです

やはりKANGEN BANDのリハビリ中の二人が注目で
ボーカルのANDHIIKAがにこやかな柔らかい表情で安心しました
FABIRIO君の話だとWALIのカバーでユーロチャート6週1位だったそうです
笑いがとまんね~な、そりゃ


結成5年で、最近は一緒に活動はしていませんがBBB
MELLYの元映画BUKAN BINTANG BISASAの為に結成された当時の若手ホープたち
すっかり大人になって女性陣は見違えるようにきれいですね
http://www.youtube.com/user/gerandong24#p/u/14/ZlttnODE4nY
最初に以前のヒット曲PUTUS NYAMBUNを歌っていて、そのために呼ばれたのか
RAFFI君にPUTUSと言わせるためなのか、バラエティー番組からです

この後にMELLY GOESLAWも出演しています
バンドブームの熱気の凄い時にアイドルグループをやっていたんですから
今、音楽プロデューサーや制作が一番曲を書いて手伝ってほしい人ですね
番組内ではMEREKA(BBB) AJA(BBBだけ)と関わりは否定しています


MEGA KONSERというテレビ番組の番宣をみていたら
CHERRYBELLE、TREEJ、MAX5そこら辺がトップで紹介されて
次にUNGU、D’BAGINDAS、ARMADAのバンドが続いて
最後に映像なしの名前のリストでソロシンガーと優先順位が変動しています
バンドブームは終わったのね

日本発の女性グループがジャカルタで発表されていますが
現地のメディアにはまるで注目されていないので。。。
もし、これから現地で取り上げられるようでしたらリンクなりしますが
そうでなければ、ここではいまのとこ話題は取り上げません一応
特に個人的に何もないし。。

日本で有名だという48人の娘さんのグループが全く知られてないので
よほど熱心に営業しないと厳しいでしょうね
それとも営業スタイルが違うのかな?劇場で毎日営業して
口コミで人気を作るというあまりメディアに売り込まない手段なのか
というかメンバーの選考が決まっただけじゃ、ニュース性はないよな普通


11日にはSEA GAMESがスタートで開幕イベントがパレンバンで行われて
大会テーマ曲のYOVIE&FRIENDSとAGNES MONICAが予定されています
AGNESがどこまで本気でやるのか判りませんが、楽しみですね

AGNESの最新映像は
http://www.youtube.com/watch?v=lO6DS3AlD5w&feature=feedu
テレビ用のステージなんだけど、ビデオなのかな?
アップが一切ないし出演していたのか判りませんね


CINTA FT UYAという映像で父娘のタレントです
http://www.youtube.com/user/cumivideo#p/u/6/NIGpIVRxN5M
UYAのほうはインチキ臭い催眠術でカップルの本音を聞き出すような番組も人気
しかし歌もやるしダンスも得意、ドラマで演技も出来るマルチタレントで
娘さんもあの幼さで番組を持っている強者であります

2011年11月 4日 (金)

インドネシア音楽はTIDAK APA-APA 20111104

2011年11月4日

CHRISYE 特集
LESTARIKU
INDAHNYA ALAM
PERCIK PESONA
JUWITA
SABDA ALAM

2011年11月 1日 (火)

CHERRYBELLEは?チビ?

この2011年はアイドルの年という感じのインドネシアの音楽業界
もちろん、今までも沢山沢山のアイドルがいたわけですが
韓国流らしい?ポップスをヒントにした商業的な音楽であるようです

もちろん売り物になっているすべての音楽は商業的音楽です
趣味の延長でやっているインディーなどでもアイドル路線もあるし
いろいろあって当然だし、海外から影響があるのも当たり前
ロックだって商業的に始まったものも非常に多いと思います

PUNKというとストリートの音楽を想像するかもしれませんが
70年代にロンドン郊外に住んでいた私は子供でしたが
あ~いう姿をした人は外で見たことがありませんでした
商業的に創作したものが受け入れられてストリート化したと
そういう風に思います

その後にイギリスからはNEW WAVEが出てくる80年代になるけど
あ~いう髪の毛真っ赤みたいなのは学校にいました
そういうのが少し成長して、あ~なったと
NEW WAVEのほうが商業的に見えると思いますが
ファッションだけは、より自発的であったのかもしれません


韓国のポップスの路線でレコード会社でプロデューサーがタレントを集め
アイドルグループを作って、服装もスタイリストと相談して決めて
すべて商品として売り込んでいるのですが
それが子供たちに受けられて新しいトレンドが出て
今のインドネシアの新しいファッションにもなっていっている感じでしょうか

女性のアイドルグループでは7ICONSとCHERRYBELLEが抜け出しました
CHERRYBELLEに関しての英字新聞の記事です
http://www.thejakartapost.com/news/2011/10/30/band-sisters.html
写真でみると9人ですね

ゴシップ番組でリハーサルの風景を見たときは7人で
一人は学校でもう一人が病気でお休みだったのかな
ダンスのふりの練習でミスした子は腕立てを命じられてました
腕だけで足の膝はついていたけど、厳しいよな
スパルタしかないか、有名になりたくないのか!って

(インドネシアで腕立て伏せはPUSHUPだけど英語というのか
ぷっさぷっさ、という感じで最初はよくわかりませんでした
あとスクワットを罰としてやらされる場合があるようで
これは少し身体をよじるようにスクワットをするのが一般的みたい)

CHERRYBELLEの名前を略してCHIBIってチビ?
個人の名前も、なんとかチビになるって、かわいいじゃんそれ
ANGEL CHIBIにANISA CHIBIだそうで、オヤジにはたまんないね~
確かに7ICONSに比べて、小さめの女性が集まったグループです


7ICONSはCMの映像から
http://www.youtube.com/watch?v=Iqez-vG_yGo
このピンクのチアリーダーをパロディーにして7IKANSというのが結成
有名コメディアンによって歌われている現状でしょうか

MENJAGA HATIという曲はまだビデオになっていないようなので
PLAYBOYというヒット曲をSHITAJOJOの振りで
http://www.youtube.com/watch?v=g8Yl8jZrLu0
KEON RACUNで大人気になった頃は本人たちもびっくりしてましたが
今は落ち着いて普通の学生に戻って楽しそうです
でも最新ビデオはなにげに進化してました
http://www.youtube.com/user/sintanurmansyah#p/u/0/BxNtQpWdpJA

7ICONSは結成してジャカルタで生活を始めてちょうど1年だそうです
http://www.kapanlagi.com/showbiz/selebriti/7-icons-makan-telur-dua-dibagi-tujuh.html
リーダー格はスラバヤ出身と言っていたと思いますが
デビュー曲はDEWIQ作曲で、それだけでもお金がかかる訳で
その分、食事なども苦労していたようですね


そして、バンドDRIVEを脱退したANJIがやってくれたようで
12月結婚予定の相手を殴る?
ビデオのモデルをはらませた??
http://id.omg.yahoo.com/news/anji-hamili-model-video-klipnya-052121374.html
ANJIではなくANJINと呼んだ方がいいみたいね、やはり

避妊をしない人っているんですね
イギリスのレゲエシンガーMPというのが世界中に子供がいるので有名ですが
彼ANJIもその手かもしれないです
すでに女性タレントとの間に未婚で子供がいて
その女性は別の男性と結婚するみたいだけど


歌手の活動も俳優も人気のINTAN NURAINIが結婚
かなり派手なというか豪華な衣装で式の様子がテレビに
FARIZ RMのSAKURAという曲を誰かがお祝いで歌っていて
上手いな~と思ったらROSSAでした
仲良しなんですね、そういえば

http://www.youtube.com/watch?v=5qcFC5uLqmk&feature=feedu
式はBETAWIスタイルで、かなり豪華なドレスでした


INTANはバンドWALI主演の映画に出演していましたが
WALIはバンド結成12年の記念イベント
INTANは結婚直後だったので出演はしていませんが

今やNAGASWARAレーベルのトップバンドですから
T2、THE VIRGIN、HELLO BANDなどゲストがたくさん
そしてリハビリ中のKANGEN BANDのANDHIKAも出演

WALIは下積みが長いんですね
その分やはり演奏に余裕が現れます


TRIO LESTARIで男臭さで好評のシンガーTOMPIがまた企画もの
11月9日にジョグジャで10人のギターリストと共演だそうです
http://artis.inilah.com/read/detail/1790976/hari-pahlawan-aksi-tompi-dan-10-gitaris-handal
IAN ANTONOからJAMRUDのAZIZ、ブルースのGUGUNに
弾きまくりのバリ人BALAWANなどうるさそう~
き~んくぅい~んくぅ~い~~~ん

もう一つの有名トリオTRIO MACANはトラブル発生
http://artis.inilah.com/read/detail/1791570/trio-macan-imbau-3-macan-ganti-nama
マネージメントのトラブルで名前がつかえへんがな、かんべんしてーや
たのむでおっさん

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ